ロボカップ・ジュニア 関西ブロック公式HP

小学生・中学生・高校生を対象とした自律型ロボットの競技会「ロボカップ・ジュニア」の関西地区に関する情報提供を行っております。
お問い合せは rcj.kansai(アット)gmail.com まで。
※(アット)を@に変えてください
【写真速報】ロボカップジュニア関西ブロック 夏のオープン大会開催中 閉会式
0
    本日の閉会式をもって終了しました。

    また日を改めて取りまとめてを更新しますのでそれまでしばしおまちください。


    本日は実際に足を運んでいただき応援頂いた方、遠方より応援頂いた方などなど
    皆様に感謝します。
    ありがとうございます。
    これからもより一層応援頂きます様、どうぞ宜しくお願い致します。
    | kansaiblock | 大会レポート | 17:04 | - | - | - | - |
    【写真速報】ロボカップジュニア関西ブロック 夏のオープン大会開催中 2通目
    0
      午後のプログラムの進んでます。
      残り少ない一試合になってますけど、がんばってます。

      (試合開始を待っているサッカーロボットたち)

      通常は2対2なのはご存知だと思いますが、今回の夏のオープンはビックフィールドで4対4。
      それもジュニアを卒業したOB・OGやいつもお手伝いいただけるスタッフがまじっている夢の状態。

      いつもとフィールが大きい分 手がのばしきれず厳しい状態

      レスキューもやってます。
      ちらっとですが・・・・。

      今日の残る試合ももうすこしがんばっていますね。
      応援宜しくお願いします。
      | kansaiblock | 大会レポート | 15:34 | - | - | - | - |
      【写真速報】ロボカップジュニア関西ブロック 夏のオープン大会開催中
      0
        おはようございます。
        本日は残念ながら晴天にはなりませんでしたが、雨もなくよかったです。



        大阪電気通信大学のJ号館にて夏のオープン大会開催中です。
        まだ試合は始まっていません。

        世界大会へ行ったチームなどの発表会を聞きました。

        試合は午後からです。
        ご予定など空いておりました、どうぞお誘い合わせの上お越しください。
        | kansaiblock | 大会レポート | 11:16 | - | - | - | - |
        【大会結果】全結果(スコア)を掲載しました。
        0
           関西ブロック内の今シーズンノード大会・ブロック大会はすべて終了しました。
          参加いただいた方、メンターの皆さん、ボランティアスタッフの皆様ありがとうございました。

           また、ご協賛いただいた「でんでんタウン」の皆様、会場を提供いただいた日本橋中学校・日本橋小学校・東大阪市立楠根リージョンセンター・堺市立青少年センターの皆様ありがとうございました。

           なお、大会結果について、全スコアを右側データ欄にアップしました。サッカー・レスキュー・ダンス各チャレンジの全結果をノード・ブロック大会別に掲載しております。

           
          | kansaiblock | 大会レポート | 17:01 | - | - | - | - |
          【大会レポート】2014年3月2日関西ブロック大会開催レポート【追記有り】
          0
            遅くなりましたが関西ブロックの大会レポートです。

             
            なんかこの紙を撮影しないといけない気がしてありません。
            今回も撮影者が複数いまして、構図が様々かもしれませんが・・・・。
            大阪中央よりプレゼンシートにプレゼン大賞を各カテゴリーよりお送りしております。
            選んで頂いております!

            朝早くからサッカーの車検場に笑顔のスタッフです。
            他県からお手伝いありがとうございます!
            サッカーのスタッフどっさりです。
            レスキューにもそれなりのスタッフでお願いしました。
            皆様ありがとうございます。

            サッカー競技ええ感じです。
             
            こうやって選手の表情見てると面白いですね。
            前日からずっとがんばってきた形をぶつけて来てるんですからみんな真剣です。

            ここは負けてしまった子たちが普段戦えない子たちと対戦している所ですね。
            気のせいかもしれませんが、ここで対戦している子供たちは本番よりも楽しそうに逞しくいい顔している気がします。
            選手から上がって来た子たちが久々にスタッフで集まってこのような背中をみることができるようになったのも喜ばしいですね。
            もっとがんばろうと思います。


             
            大阪中央の時にはあまりレスキューの写真がなかったので今回は盛り込んでみましたよ!
            書き込んでる者の私事なんですけど・・・ レスキューのこのがつがつした感じの方が好きです。

            いいですね
            ゆっくり写真眺めてるだけでもわくわくします(笑
             
            こーんな感じで行ってます。
            こんだけの子供達が来てくれてます。
            この子供達の中から明日からロボカップジュニアジャパンオープンで関西代表として出場します。
            結果は後ほどここにリンク貼ります。
            ジャパンオープンの概要はこちらです。(こちらをクリックして頂ければと思います)
            もし、埼玉へ行く事が御座いましたら、埼玉大学へ見に来ていて頂ければと思います。
            関西ブロックの活動としてはこれで以上になります。
            夏に何かできればいいのかな?って思っていたりしてますので何かあれば教えて頂ければと思います。
            これからも見守って頂ければと思います。
            宜しくお願い致します。

            【5月16日追記更新】
            大会結果を掲載しました。
            リンクはこちらよりご覧頂けます。
            宜しくお願い致します。
            | kansaiblock | 大会レポート | 22:24 | - | - | - | - |
            【大会レポート】2014年2月2日大阪中央ノード大会開催レポート
            0
              今回は大会開催より、二週間程時間が空いてしまいました。

              大阪中央ノード大会の開催レポート書かせて頂きます。


              開会式の模様。
              前日までの準備などでヘトヘトになりながらも朝からこのようにみんなが集まってくれている事はすごいことだと思います。

              上からです。
              スタッフも多数写真左側に控えています。
              前日からの準備で多数のスタッフも動いています。

              サッカーの主審講習。
              アクビの子がいるのはご愛嬌で・・・・(笑
              サッカーばかりで申し訳ないです。
              車検をしてもらってます。
              車検担当しているスタッフも選手のロボットを必死に確認するべく、全力で対応させてもらってます。

              コートで調整してます。

              前回までのレポートで出てこなかった、レスキュー競技です。
              あまり写真が無くて・・・すいません。
              次の関西ブロック大会にはちゃんと写真を増やせる様に頑張ります!

              今回のユーストリーム放送はなんかすごい装置を使ってました。
              でも、パソコンのバッテリーで稼働しているのでパソコンのバッテリーが切れてしまうと動かなくなってしまいます。

              表から見るとこんな感じ。
              (先生方が綺麗に写ってますね・・・)

              サッカーばかりですが・・・。
              みんな頑張ってます。
              一生懸命な感じは写真からも当時の事を思い出せます。


              下からと上からの集合写真。
              関西ブロックはもっと多くの参加者を受け入れることになるんだろうと思っています。

              今回は色々な方に写真提供を受けました。皆様ありがとうございます。

              今回の大会の大会結果は・・・こちらにありますのでご覧ください。
              次は関西ブロック大会のレポートになると思います。

              それでは。
              | kansaiblock | 大会レポート | 21:16 | - | - | - | - |
              【大会レポート】2014年1月19日大阪東ノード大会開催レポート
              0
                大会開催から一週間経ちました。

                今回も遅くなりましたが、今回初めてできた大阪東ノード大会の開催レポートを書かせて頂きます。



                なぜ、ここで案内する紙がクシャクシャになっているのか謎です。



                手書きです(笑


                これはユーストリーム用にWebカメラを貼付けた所です。
                http://www.ustream.tv/channel/9923066
                上記のURLにて放送しております。


                試合前の恒例車検の時間です。
                みんな車検に通るかドキドキして並んでますね。



                ロボカップジュニアの門を開けてはじめの試合の子達。
                頑張って試合に打ち込んでいます。



                一生懸命頑張って台に載って試合に挑んでますね。



                皆さん試合に釘付けです。



                カメラもよく動きます。



                試合を見守る時のオーラが違いますよ。



                必死に調整している姿はいつも見せる姿より凛々しく見えます。



                賞状を持っている時の顔は笑顔に溢れてます。
                いい顔してますね。

                今回も一部写真をN君より提供受けてます。
                毎回ありがとうございます。

                最後になりましたが、大阪東ノード結果はこちらにあります。(こちらって文字を押せばPDFのファイルが見れますよ)
                ご覧頂ければと思います。

                今度は2月2日の大阪中央ノードの開催レポートになると思います。
                | kansaiblock | 大会レポート | 18:58 | - | - | - | - |
                【大会レポート】2014年1月12日堺ノード大会開催レポート
                0
                  ご報告が遅くなりました。

                  1月12日にありました、堺ノード大会の開催レポートになります。






                  皆さん、暖かく見守ってくれてます。




                  いい笑顔です。



                  ハーフタイムに調整をしてるようです。



                  堺ノードではユーストリーム配信を行っています。
                  http://www.ustream.tv/channel/9923066
                  (関西ブロックの兼ね合いは出来る限り放送をさせて頂いております)

                  もし、よろしければ登録頂ければ、会場に来れない方でも楽しんで頂けると思います。


                  試合途中の結果をiPhoneを使いお伝えできるようにした形です。
                  (それにしてもすごい点数をあげてきますね)
                  このように皆様により分かりやすくお伝えできるように頑張って参ります。



                  ノード大会の経験を得て皆さんがんばってくると思いますのでブロック大会でそのがんばった形を見れる事を楽しみにしています。

                  また2014堺ノード大会結果をご参照頂ければと思います。

                  また一部写真を会場に来て頂いた方より提供を受けております。
                  (N君提供ありがとうございます)

                  これにて開催レポートを終えたいと思います。

                  次は大阪東ノードのレポートになるとおもいます。


                   
                  | kansaiblock | 大会レポート | 18:15 | - | - | - | - |
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>
                  + SELECTED ENTRIES
                  + DATA
                  + twitter
                  + MOBILE
                  qrcode
                  + CATEGORIES
                  + ARCHIVES
                  + LINKS
                  + PROFILE